ニューヨーク・ニューヨーク  

- Scent of New York -
      

ニューヨークのちょっとした風景や、ちょっとした情報などをお伝え出来れば、と思っています。
たわいもない日記もまじっていますが、少しでも素敵なニューヨークを感じてもらえたら幸いです。
  
もともと、レストラン・グルメ情報の備忘録代わりに始めたブログですので、
完成していない情報も多々ございますが、その旨ご容赦下さいませ。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Gascogne 09:26
     
私のお気に入りのビストロ、『 Gascogne (ガスコーニュ) 』に行って来ましたー ラブ

と言うか、その付近 足 にいたのでそのまま予約もせずに入っただけだったり。笑


Gascogne_01
  お世辞にもゴージャスとは言いがたいお店ですが、

  私はこういう家庭的なレストラン ディナー の方が好きです。
 
  今回は中庭 植物 でのお食事。

  だって ぴかぴか ぴかぴか だもの!(←また言ってる。苦笑)

  オシャレして中庭でディナーなんて、幸せすぎっ ポッ

Gascogne_03
  ・・・ あめ ん!?

  も、もしや、雨っ!? 冷や汗 

  という訳で、もれなく屋根が取り付けられました。笑  
  
  折角のオープンテラスでしたが、ちょっと肌寒かったから、

  屋根を取り付けてもらって、ちょうど良かったかも ウィンク

 
  
[ L'ENTREE アペタイザー ] 前菜
 - Aumôniéres d'Escargots
(Sautéed snails in phillo dough, garlic beurre blanc)
   かたつむりが春巻きの皮で包んであり、めちゃくちゃ美味しいの!!
   前回ランチで来た時に食べたのですが、
   あまりに美味しかったので、もれなく今回もオーダー♪
   一度気に入っちゃったら、同じものばかり食べ続けちゃうんですよね。笑

 - Ravioli (ラビオリ) だったかなぁ。。。
   クリーミーで美味しかったです。

[ Le Plat プレート ] メイン
Viandes(ヴィヤンド)肉料理
 - Confit de Canard Landais Pommes Sarladaises
(Leg of duck confit old fashioned roast potatoes)
   こちらも美味しゅうございました。
   お肉(Duck)は勿論美味しかったのですが、
   何気に、付け合せのポテト(roast potato)がとってもなめらかで絶妙なお味でした。
  

『 Gascogne 』 の過去ログはこちら ⇒ URL ココでーす。


[ Gascogne (ガスコーニュ) ]
158 Eighth Avenue
New York, NY 10011
Tel: 212-675-6564


雰囲気: こじんまりとしており、家庭的な雰囲気です。
     なんと言っても中庭が可愛くて素敵。
     フランスの片田舎にあるお家といった感じですね。

お料理: 美味しい!
     本当に家庭料理といった感じの優しいお味です。
     今回はデザートを食べてないのですが、 
     以前行った時の記憶では、デザートは普通だったような。。笑
    
サーブ: 普通にナイスです☆


<ひとりごと>
今回はお料理の写真が撮れなくて残念。
(正確に言うと、撮ったもののロクな写りではなかった。。)
いつも携帯で撮っているので、自然光が射している時か、室内でも明るい状態でないと
真っ暗&ぼやけて写ってしまうんですよね。。
あまり参考にならないレポートとなってしまい、すみません。。汗
(もともと参考になんかしてねーよ!って感じですよね。苦笑 またまたすみません。。)

  

   
| NY グルメ: フレンチ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by アン
スポンサーサイト 09:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>